WORKS事例・実績のご紹介

私たちが重要としているのは、商業施設の現状に向き合うこと。
お悩みを伺い、共に解決できる策をご提案いたします。

商業施設の現状に向きあい、対面し、デベロッパーのみなさまとお話を重ねるうえで、
売上UPや集客などの他にも、様々なお悩みを抱えていることを実感いたしました。
私たちは、皆様のお悩み=「商業施設の課題」を解決するべく、
対話を重ねながら、寄り添った企画をご提案いたします。

そして、「成果追求型販売促進」として、実施後は必ず検証を行い、次につなげる策を見出します。
単発で終わらないこと、それがミライズの強みです。

商業施設の運営で
こんなお悩みございませんか?

お悩み例・販売促進 方針別にご紹介。
気になる事例がございましたら詳細をご案内いたしますので、お気軽にお問合せください。

地域住民とのエンゲージメントを高めることで、永続的に見た成果UPを。

来館促進
地域活性withコロナ会員形成ローコスト運用

おうちで工作して館内に飾ろう!ステイホームキャンペーン

ペットボトルや紙コップなど、おうちにある材料を使って自宅でワークショップ。できた作品は館内で装飾展示することで、地域連動した館内演出が完成します。作品を持ってくる、装飾を見に来る、作品を取りに来る。最大3回の再来館を促進させます。定期的に開催することで、ちびっこ会員としての囲い込みも可能です。

来館促進
空き区画の活用ローコスト運用顧客ニーズの把握

広場活性プロジェクトコジコジ広場

POP UP SHOP(催事)やワークショップ、教室、展示会などを定期的に開催。今まで利用がない時は空いていた区画やイベントスペースを有効活用いたします。また販売で得た収益を次回の運営に活かしながら展開することで、販売促進費に頼らない運営が可能。テナントにない業種や、話題性のある商品を販売することで、新規顧客の獲得や集客を狙います。また、常時アンケートを行うことで「顧客ニーズ」を把握。今後の販売促進策にも活かします。

認知促進
施設ファンづくり記憶に残る思い出作り話題性

サンタクロースからプレゼント!クリスマスウォークラリー

クリスマスプレゼントを、憧れのサンタクロースから直接子どもたちへ。サンタクロースからプレゼントをもらうためのプロセスとして、館内の店舗をまわるスタンプラリーなど、「店舗回遊策」を入れることで、店舗認知を高めます。「サンタさんにプレゼントをもらった!」と、子どもたちにとって、また親御様にとっても思い出となるイベントです。

購買促進
店舗ファンづくり記憶に残る思い出作り話題性

トリックオアトリート!ハロウィン お菓子パーティ

ハロウィンの仮装をして館内をまわり、店舗のスタッフに「トリックオアトリート!」お菓子MAPを参考に、館内をまわってお菓子を集めるウォークラリーイベント。普段行ったことのないお店に行くことで店舗の認知UPと、スタッフとコミュニケーションをとることで、店舗ファンづくりに繋げます。お菓子を集めるバッグのワークショップや、フォトスポットなど、連動イベントもご用意可能です。

来館促進
地域活性話題性ローコスト運用参加率UP

みんなが主役!地域交流フェスタ

地域の方々の発表の場として、ステージを組んだフェスを開催。ダンスやコーラス、バンドなど、地域の皆様の取り組みを披露する場として提供します。また店舗による露店やワークショップも同時に開催することで、お客様とのコミュニケーション作りにも。「来館のきっかけ」や「思い出作り」に貢献する集客イベントです。

認知促進
店舗ファンづくり話題性ES/CSへの貢献

笑顔が素敵なスタッフさんは?スマイル総選挙

「笑顔が似合う店員さんは?」「接客が素敵な店員さんは?」等の切り口で、お客様から店舗に投票。商品だけではなく、店舗自体を認知いただくきっかけに。また店舗の接客意識を高める効果も。インナー販売促進としてもご活用いただけます。周年イベントなどと連動すればより一層の認知に広がります。

来館促進
顧客ニーズ把握店舗連携地域連携

お客様の旬な情報をキャッチCustomer’s Voice

LINEや応募型キャンペーンなどにて、お客様の「旬なニーズ」を把握。ミライズ独自の店舗リレーションスキルにより、その情報から、店舗の売り場作り、ディスプレイ、告知物などへ反映させ、お客様の声をカタチにした施設運営を行います。私たちの意見が反映された!ということを、お客様が感じることにより、より施設に愛着が沸く仕組みを作ります。

購買モチベーションをUPさせる施策で、狙う時期に成果UPを。

認知促進
施設ファンづくり成果への即効性参加率UP

ターゲットにダイレクトに配布!イベントチラシ

キッズ向けチラシは、保育・教育機関へ。高齢者向けのチラシは、公共施設や地域施設へ。マンションへ集中的に配布や、近隣企業に配布など。ポスティングや折込を超え、地域調査から情報を発信したいターゲットに合った場所へ独自の配布ルートを開拓。ダイレクトに情報を発信することで、「来館」のエンゲージメントを高めることができます。

購買促進
withコロナローコスト運用参加率UP

アプリダウンロードなし!デジタルスタンプラリー

アプリダウンロードが不要なシステムを使用した、デジタル施策。スタンプラリー本来の目的である買い回り促進はもちろん、デジタルショッピングチケットの発行も可能なため、即効性の高い購買促進も図れます。また、アプリダウンロードが不要なので、参加率アップも見込めます。

購買促進
ES/CSへの貢献店舗ファンづくり話題性withコロナ

ショップスタッフが推薦!テイクアウトキャンペーン

テイクアウトメニューが増え、選択の時代となった今、改めて自店のテイクアウトメニューの認知を促進する施策を。商業施設内のスタッフに、特別価格で一度テイクアウトメニューをご利用いただき、その感想をお客様へアピール。目に見える口コミ効果で、新規のお客様へダイレクトに告知。また、キャンペーン等でお客様にも気軽に食していただくきっかけを作ることで、認知をより高めます。

来館促進
店舗連携話題性

ショップの来店動機に!トークショー&ライブ

芸能人やキャラクターが出演するステージイベントや講演会を開催。集客UPを狙います。ミライズの強みは、このライブを店舗連携にも繋げること。商品や店舗告知も効果的に絡めることで、来店への誘導を図ります。また、台本の作り方次第では、マーケットリサーチを行う事も可能です。

認知促進
施設ファンづくり成果への即効性

目的を明確に、運営をサポートSNS施策

新規顧客ターゲットとして「学生」「ファミリー層」などを狙いたい場合に対応したいのがSNS施策。
SNS施策において重要なのは「導入」ではなく「目的を持った運用」です。蓄積したノウハウにより、「告知施策」として機能するよう、しっかり運営サポートをいたします。

実施策の検証を徹底的に行うことで、勝ちパターンの追及を。

その他

目的・ゴールを明確に!販売促進の効果検証

今実行している販売促進の「効果検証をやってください。」というご依頼をいただくことが多いミライズ。商業施設の皆様が、PDCAサイクルをまわしながら、販売促進業務を遂行する。ということは、日々の業務の中、なかなか手に負えないのが現実とよくご相談をいただきます。来館調査も得意ですが、「販売促進調査」ができることが、ミライズの最大の強み。まずは、「知りたいコト」「起こしたい効果」を共有ください。「目的」「ゴール」をきちんと設定し、商業施設にに合った企画を立てていきましょう。1施策の企画⇒制作⇒効果検証までのパッケージでご提案させていただきます。無料相談も受付中です!