STRENGTHS私たちの強み

「成果(=集客と売上)追求型販売促進」として、
商業施設に寄り添いサポートいたします。

わたしたちは「おもしろいアイデア」や「華やかなデザイン」を漠然と提案することを善しとしません。
「なぜ今それが必要なのか」を熟考し、成果を上げることに強いこだわりを持っているからです。
成果追求型販売促進として、戦略策定から検証・改善まで、PDCAサイクルをスピーディーに回し、成果を追い求めることで、
販売促進の勝ちパターンを作っていきます。

成果追求型販売促進
3つのポイント

1企画

わたしたちミライズは、感覚(時代性・エンターテイメント性・美意識)を大切にするだけでなく、売上数値の分析や市場分析をベースにした論理的な裏付けから企画を考えていきます。

2検証

次のステージに進むための効果検証を怠りません。施策の成果を可視化することで施設が抱える課題の抽出を行います。効果の判断基準となる適切な目標(定性・定量)設定もお任せください。

3PDCAサイクル

わたしたちのビジネスのゴールは”商業施設の売上が上がる仕組みを作り上げる” こと。中長期を見据えてPDCAサイクルを回し続けることで、施設販促の”勝ちパターン”を見出します。

BUSINESS AREASミライズの対応領域

販売促進に関わる業務すべてをワンストップで

商業施設の販売促進業務は、関わる人が多く、その構造はとても複雑です。
わたしたちがすべてのフェーズに介入することで、プロジェクトを円滑に進め、ストレスを軽減します。
戦略策定から検証・改善までをワンセットと捉え、PDCAサイクルをスピーディーに回すことで”勝ちパターン”を見出します。

#1 Strategy

戦略策定

マーケット・売上・競合情報の分析により施設の現状(強み・弱み)を把握。施設が狙うべきエリアやターゲット、ポジショニングを設定した上でその施設の売上を上げるために最適な戦略を提示します。

■市場調査■競合調査■売上分析(全体・店舗別)■課題抽出・仮説立案 ■SWOT分析・STP分析■方針設定■KPI設定(定性・定量)
#2 Planning

企画立案

戦略に基づき、中長期を見据えた年間販売促進計画、予算計画の設計を行います。環境の変化や社会的ニーズ、店舗状況や課題を加味した上で販売促進施策をご提案します。

■年間計画設計■予算計画設計■販売促進施策の企画(イベント・広告・環境演出)■施策別目標の設定 ■店舗支援企画(個店)■ブランディング企画■店舗ヒアリング(現状・要望確認)
#3 Direction

制作・運営

高いディレクション力を持った制作チームが企画をカタチにします。広告手配、デザイン、イベント運営はもちろん店舗調整や地域リレーションなど、通常の販売促進会社ではできない領域までサポートいたします。

■広告手配■各種デザイン■HP制作■SNS運用 ■イベント運営■店舗リレーション■地域リレーション
#4 Verification

検証・改善

売上に貢献する販売促進施策を見出すため、実施した販売促進施策を定量、定性両方の目線で効果検証します。独自の検証メソッドで導き出した検証結果を次回以降の企画に反映していきます。

■売上検証(施設・個店)■集客検証(施設・個店)■利用者属性検証■店舗ヒアリング(満足度) ■利用者アンケート■認知・流入経路検証■課題・改善点の抽出■企画へのフィードバック
#2 Planning

企画立案

戦略に基づき、中長期を見据えた年間販売促進計画、予算計画の設計を行います。環境の変化や社会的ニーズ、店舗状況や課題を加味した上で販売促進施策をご提案します。

■年間計画設計■予算計画設計■販売促進施策の企画(イベント・広告・環境演出)■施策別目標の設定 ■店舗支援企画(個店)■ブランディング企画■店舗ヒアリング(現状・要望確認)
#3 Direction

制作・運営

高いディレクション力を持った制作チームが企画をカタチにします。広告手配、デザイン、イベント運営はもちろん店舗調整や地域リレーションなど、通常の販売促進会社ではできない領域までサポートいたします。

■広告手配■各種デザイン■HP制作■SNS運用 ■イベント運営■店舗リレーション■地域リレーション
#4 Verification

検証・改善

売上に貢献する販売促進施策を見出すため、実施した販売促進施策を定量、定性両方の目線で効果検証します。独自の検証メソッドで導き出した検証結果を次回以降の企画に反映していきます。

■売上検証(施設・個店)■集客検証(施設・個店)■利用者属性検証■店舗ヒアリング(満足度) ■利用者アンケート■認知・流入経路検証■課題・改善点の抽出■企画へのフィードバック

POINTポイント

関係性を構築することにより、効果の最大化を目指します。

どれだけ論理的に正しく、どれだけ感覚的に優れた企画でも、
人間心理を軽視すれば機能しません。
わたしたちは企画立案・実施のプロセスで関わる人々と良好な関係性を
築くことで、精度を最大限に高めることを強みにしています。

まずはミライズに
ご相談ください。

販売促進のご担当者様が抱える悩みは多岐にわたるもの。
以下のような悩みも、商業施設の販売促進に精通したわたしたちにご相談ください。

売上に関する悩み
新規顧客(若い層/シニアなど)を取り込みたいが、
どうすればいいかわからない。
新聞折込をしているのに売上が落ちていて困っている。
売上に直結する販売促進戦略を立てたい。
販売促進にマーケットデータの何を活用したらいいかわからない。
地域・店舗とのつながりに関する悩み
地域とのつながりを深めたいが、どこから着手すべきかわからない。
地域コミュニティの作り方と活用の仕方がわからない。
販売促進でテナント誘致支援ができる方法を教えて欲しい。
友好的なテナント支援の仕方がわからない。
マンネリ化に関する悩み
いつも同じ事ばかりやっているが、他に何をすべきかわからない。
現在の販売促進委託先企業は要求に応えてくれているが新しい提案がない。
ポストコロナ時代の戦い方
集客しない販売促進ってどんな打ち手があるの?
販売促進予算が減っているので、なるべく低コストで販売促進がしたい。
空き区画の活用で悩んでいる。
販売促進の効果検証に関する悩み
いつもやりっぱなしで終わっているので効果を可視化したい。